

21世紀大海戦

20130116_01.jpg

歴史的大海戦があったとかなかったとか、重ね着のおかげでみんな恰好が軍服だけにならなかったとか
2013年も大海戦が全然できないすのですこんばんは。
タイミングあわなーい。全然合わない、暇な週に当ててくれたらいいのに!!!
神様、あなたは私に海戦をするなと仰りますか?
あーもーとか思っていたら、色々と大海戦の事あーしてほしいこーしてほしいって要望閃いちゃったわけです。
というわけで、むしゃくしゃしてやった、運営にはメールしておく。

ネガではない、要望だ!

あ、重ね着サイコー!しかし引き出し多くなくてあまりおしゃれできてない…。

...


まずは現状の大海戦、小中大船の三部構成。
1時間ごとに入れ替えで合計の勝利ポイントを競う。
対PCかと思いきや、NPCを倒したり、街を工作したりして遊ぶ。

・・・

正直ねハードル高いし、時間ロスするし勿体無い!

船三隻もたないといけない、対プレイヤー慣れしていない、スキル構成がそもそも対人ではない人は工作や対NPCで遊びたい
対人スキーな人たちは逃げられても面白くない 時間が短い

ざっと並べたネガ要素。

・・・

では、すのおはどう考えたか

小 中 大 三部構成を撤廃、大海戦1セット3時間
小中大入り乱れ、ただし、小なら小のみの艦隊、中なら中のみで組んだ艦隊のみ海戦に出られる。
とするべき!
これにより無駄な時間が消えて思う存分海戦に参加できる、無駄に船をストックしなくていい、となる。

そしてそして、大事な要素
大は大しか襲えない中や小を襲えない、小は中と大を襲える、中は大を襲える
そう、同じクラス以上でないと戦闘仕掛けられなくしちゃう

もうね、時間じゃなくて、艦隊規模で判定しちゃったらいいと思うの。
結果、大は必然的に対人や高スキルプレイヤーが集まり。対人は苦手だけど、工作とかNPCとかとは戦いたいとか、初心者なんで小でしか参加できないとか。
先輩プレイヤーが商会初心者引っ張り回って遊んだりとか。
工作専門艦隊として小艦隊組めば、大や中のプレイヤーは悶々として戦略的に小艦隊組まなきゃいけなくなるとか戦略的な要素が加わったりして…今より楽しくなる!!!

間違いない。


みんなの大海戦記事読んでたら、自分が参加した時のこと思い出して
…お祭りなのはいいけど、結構時間拘束する割には○○だよなーって思っちゃって
そんなこんなでランチタイム考え込んじゃって、ついでに閃いちゃったのでした。
リアルにもちこんじゃうあたりもう病気だよねーwwworz

あと、運営様お願いします。すのおの出れるタイミングと合わせてください!
(知らんがな

20130116_02.jpg

すのおが大海戦に出られるのはいつの日か・・・。

Comment

2013.01.17 Thu 07:14  |  

そうそう3時間も時間とられるのはひどいwww
まぁ調整したらいいんでしょうが・・・あったら出たいじゃないですかねえ!!

要望出したんですかー♪僕もだそうかなー
週末の夜以外にもしてほしいですねー♪

  • #-
  • カンツォーネ
  • URL

2013.01.19 Sat 22:54  |  

>>カンツさん
うんうん、出たいですよね~だからついつい…w
要望はまとめてコピペしてぽいっ!

って気が向いたときに出してますよ~
年に1回あるかないかですけどねー。

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/107-10708b53
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
