

宝石大暴騰?目指せ一攫千金!

20130119_00.jpg
公式サイト曰く
「突如、アドリア海の街で交易品が大暴騰
200~250%になっちゃいます!?
どの街がどうなるかは決まってないのでみんなで協力してね!きゃぴ」

公式見たら1/8からやってたようで…、今更なんですが
(…もう少し解りやすくしてほしーなーなーなー…)

とりあえず本日はタイミングがあったのでアメリカ東海岸からのチャンレンジだっ!!

久しぶりに宝石商なすのおだ!こんにちは!
……



20130119_01.jpg
ちょうどなんとなく、出向いていた米東海岸の商会街付近でこんなアナウンスが…。
ちなみに、シェリーの売値が1600くらいでした。

20130119_02.jpg

交易所店主「シェリーなんか売ってないで、ほら、あんた、やることあるだろ?」

す 「お、おやじ・・・ありがとう…忘れかけてた夢、思い出したよ!」




20130119_03.jpg

店主「しっかり詰め込んでくれよ」

す 「おやじ、頂いていくぜ!頑張って、稼いでくる!」

タタタタッ

店主「(フッ…)」



店主「おい、代金はおいてけよクソガキ!!!」

... ...

そんなこんなで裏キャラ商会のドーティ街へ来ましたところ
宝石の宝石箱やー!;;
なんと交易所の品ぞろえ宝石と貴金属のみなんです。
一体どうやったらこんなことになるんでしょうね?とにかく、裏で商会開拓街を大きくしてくれた方々に感謝!
すのお、宝石満タン頂いていきます。

ではでは、宝石が大暴騰していることを祈って…いざアドリアへ。

20130119_04.jpg

宝石わんさか積んでアドリア海に到着。
順番に街をローリングだ!まずはラグーザから。
さて、さて、え?えええ?えっと

ええ?
っと、あまりの衝撃にSS撮るのを忘れていました。
本当に申し訳ない…。
一発で引きあたりました。
宝石200%!!

1500万くらいの黒字貿易成功。
(カリブ近距離なのでうまーですね!)

というか、簡単すぎて、すのお、欲、でました。
大至急ヴェネツィアに帰還し、商館で売られている宝石という宝石を買占めよう!
そして、ラグーザへ。
すべての宝石はラグーザにツナガレ!!

サンゴとトパーズが@9000で売ってたのでしめたもの!
買占めじゃ!!

20130119_05.jpg

…まぁね、相場解ってないって証拠ですよね。
 きっとサンゴと象牙勘違いしていたんですよね、コイツ。

数分前に商会チャットで「株みたいなもんだよね^^」なんて確かに言ったけど…

あいたたたったっ
ギャンブル向いてないって本当に痛感しました。

20130119_06.jpg
気を取り直して、サンゴが6000で売れるならトリエステで少し買ってみようー
って、立ち寄ったら、交易所店主がお情けかけてくれました。
図の矢印逆になってるけど、今回は黒字になってます!!


いやー、最高でした。
ついでに軽くアパにあったピンクダイヤ900個とダイヤ999個もうっぱらました。
ピンクダイヤはふっかけMAXで@32000になったよ!ビックリしたwww


☆今日の総評
アパに無駄に貯めていた宝石類を処分するいい機会になりました。
ありがとうございました。
大投資戦のように突発で定期的にやっていただいたら面白いと思います。
(その場合、南蛮品がばかみたいな瞬発力みせるのかな?それはまずいかな?)

★今日の辛口コメント
ん~、UIとかでもっと情報みやすくしたほうが盛り上がるんじゃないっすかねー。

Comment

2013.01.21 Mon 00:47  |  

明けましておめでとうございます♪(遅)
素晴らしき我が故郷・ヴェネ☆
ニシシ 戻った時にはお年玉ガッポリ期待してますね☆
すのおお(う)じさま♪(笑)

  • #-
  • シャルル
  • URL

2013.01.21 Mon 09:41  |  

ろまんだっ!
ロマンを感じますよっ!
こう船にダイヤモンドとかいっぱい積んでるのを想像しただけでウハウハですよね
宝石ロマンかっこいい

  • #-
  • カンツォーネ
  • URL

2013.01.21 Mon 12:14  |  

※ダ
作中でトパーズが出てきますが、ただしくはターコイズです、修正面倒なので謹んでお詫び申し上げます。

>シャルルん
お、ひ、さ、し!!
どこで油売ってるかしらないけど、たまには顔を出しなよ!
じゃないとあんたの席、なくなっちまうよ!?
べ、べつに寂しくてとかじゃないんだからね///

ちなみにまだ叔父様は早いわっ!


>>カンツさん
人はロマンを失うと、ラマンになる。
ショ◯ノさんがいい例さ、ああ、あの人は裸マン、か。

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/108-484af0b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
