

大航海時代ベンチマーク

ベンチマーク1
という事で、以下続きをどうぞ

何気に、昔プレイもしてないのに試してた「大航海時代Onlineベンチマーク」を思い出したので、早速使ってみました。
今回はノーマル測定とカスタム測定の2種類を走らせます。

画面解像度は以下で固定

・1280x1024 32bitフルスクリーン

カスタム測定の設定はすべて最高(海表現もすべて最高設定)

ベンチマーク2
ちなみにPCスペックの方は以下

・CPU:Intel C2D E6600(2.4G)

・M/B:GB 965P-DS3

・RAM: 2G(1Gx2)

・VRAM:GeFo 7900GS(256M)

ベンチマーク3
1/3?地上に関して

非常にいい数字がでました。

ノーマルで700、カスタムで500と好数値、これは期待できると思ったのですが・・・



2/3?海上に関して

これは流石にきついか。

ノーマルで450、カスタムで300、ギリギリ300オーバーという感じ、流石、水面処理は負荷が高いようです。

今回気が付いた点は、以下SSを参照

ベンチマーク4
見難いので、明るくしていますが、それでも見難い・・・・・・・・orz

要は、雨の時の水面処理。

水面にも細かい処理がなされています(ポツポツポツポツ)

ちょっとこれは感動しました、いやぁ、細かいっ!

ベンチマーク5´
3/3?キャラに関して

これも流石に・・・厳しい。

SSの通り、埋め尽くす限りの人人人、この人たちがみんな手を振った時の負荷は水面処理に負けず劣らずといったところでしょうか。

ノーマルで450、カスタムで300とやはり海上と変わらない数値。

大海戦とか、それなりに重たそうですね(まだやったことないからわからんですけど・・・)

ベンチマーク5
結果は以上のように、なりました。

公式見解は300以上で「非常に快適に」とありますので

やはり、大航海時代Onlineは前評判どおり、軽く動く3Dゲームのようですね。と。

(まぁ、ネタが見つかったので、飛び勇んで記事にしただけなんですけど・・・)



ちなみに、ベンチマークを試してみたい方は以下からどうぞ!

↓↓ クリック ↓↓
ベンチマーク6

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/14-4a12a972
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
