

ジェノバスクール(概要)

ジェノスク1
商会の方に「戦闘用フリュート」を頂きました。

使う人に是非もってて欲しい・・・と、言われ漢すのお、感激しております。



あ、うん、そうなんだ、今、海事職についているんだ・・・

言ってなくてゴメンネ☆ミ



そんなわけで、大分更新が遅れておりますが・・・行ってみましょう!!

(この記録は一週間程古いものです・・・
ジェノスク1~

まずは頂いたフリュートの改造。

砲室を増やします。商会のA・Rさんに改造してもらいました。

28門対応という事で、乗り込み人数も増量、結果、蔵が・・・まぁ、仕方ないでしょう。

戦闘にのみ特化したお船の出来上がりです^^

ジェノスク2
A・Rさん、ありがとうございます!!!

ジェノスク3
さて、お次はフリュートにのっける、大砲。

28門の2スロットなので、14門*2が最高となります。

これは名匠ということで、普通のより優れた仕様のようです。

カロネード14門の相場は500K(50万円は底値らしい)から、だいたい600K前後で、名匠ともなると1M(100万以上!!)

ちなみに私が見っけたこれは700Kでした、あとは600Kで通常のカロネード砲を購入。



うん、かなりの出費、死にそうでしたwwwwwww流石に草生えるよwwwww

ジェノスク4
とりあえず、ジェノバで「商船狩り」クエストをしてみることに@ソロ

ソロだと北アフリカ商船隊の出現数は4隻から6隻の模様。

6は流石に厳しいですが、4隻ならメッチャ楽勝でした。(海事Lvは確か11

ジェノスク5
とりあえず、戦闘戦闘、クリティカルでると、100オーバーのダメージを与えることが可能でカロネード砲おいしいです。

お金で解決できる強さって素敵ですね(棒読みで)

ジェノスク6
はい、こんな感じで、終了!

で・・・・・・、カロ(カロネード砲)の耐久を見てビックリ。

まじでこれは減りすぎ・・・。



・・・



・・・



この時点で赤字確定、1Mとかどんだけしんどいと思ってんだよ!!!くそう!!!



でも、この強さにホレてしまうんでしょうね。うん、私も手放せなくなりそうです。

ジェノスク7
では、最後に ジェノバクエの概要を

・ジェノバ ←→ チュニス 間で効率よくクエストを繰り返す

 (同じクエストは連続して受けれないので、一往復で2個のクエストを消化するため)

・両酒場の娘さんと仲良くなる必要がある

 (ジェノバで受けてクエスト達成後、そのままチュニスへ行くため、逆も同様)

 (プレゼントを買っておきましょう、服とか香水とか)

・クエストはそれぞれ 「ジェノバ:商戦狩り」 「チュニス:チュニス発の護送船」

 (護送船の変わりに弾薬輸送船襲撃計画でもOK、ちょっとだけ遠い)

 (チュニスのクエストは、チュニスの衛兵に話しかけて情報を得ること)



・商船狩り

 (ジェノバを出てサッサリのある島をそのまま岸沿いに南下、島の岬よりやや沖で遭遇)

・チュニス発の護送船

 (同じルート逆走、岸沿いに北上してサッサリの手前の岸で西沖に90度旋回、すぐ遭遇)



※分かりにくいでしょうか?

とにかく、往復でクエストを2個達成できるので、非常に便利なのがジェノバスクール

多分、海事の初心者脱出ようにって意味でスクールってついたんでしょうね。



他にも2港経由で効率的なクエストは色々ありそうな予感。

ではではみなさんまた次回^^

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/15-10e29540
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
