

異文化コミュニケーション

注:1週間程古い内容のようです
異文化1
目から鱗とはまさにこのこと、こんにちはすのおです。

布切れ一枚で、しかも、ふくよかで、ちょ、トカゲ酒かよっ!!!

地中海を出て、初めて南に足を運んでみたら、早くも異文化(明らかな)に遭遇。

ちょっとだけ南下したつもりだったのに・・・ここは・・・どこですか?
異文化2
もとをたどれば、海事スキルをあげるべく、まだ見ぬ海賊を討伐すべく、果敢に挑戦したのがはじまり。

トルコ勢はガレーばかりでヒヤヒヤなんですよ・・・・。

結構大型(とはいっても、ボクから見て大型なだけっす)の海賊(※あくまでNPC)がうようよいて、経験値おいしかったです。ありがとう。



でもね、ちょっとね



多すぎ。



それと、これビックリなんですけど、地中海からちょっと南に下っただけでも、海の色が違うんですね。

結構キレイでびっくり。これは本当の南国に期待せざるを得ない!





そして、おばちゃんの教えてくれた通りに南西に進もうとしたんですが、よく考えたら、まだ自分入港許可が下りてないんですよね。

今回は泣く泣く地中海にUターン。

異文化3
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



まぁ、案の定。           なんですけど。

今さっき行ってきたばっかりっす

「危険海域」という事で、本当の海賊さんに遭遇しないように祈りながら航海してたもんで、疲れました。途中一回「海賊の被害に遭われた方に黙祷※」というアナウンスが流れた時は、心臓ピリピリしたもんです。

だからちょっとアフリカ周りはいったんお預け。



「今回はちょっとお腹の調子が悪かっただけなのよ、次回は覚えてらしてよ!」





次回南国に挑戦するのはいつの日になることやら!?





※んなアナウンスは実際には存在いたしません。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/16-fe045bec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
