スポンサーサイト


アフリカ冒険記(後編)

アフリカ後1
と、まぁ色んな海域を抜けてアフリカを冒険中です。

けっして手抜きではありません。すのおです。

そろそろ後編アップしておかないと、時間軸がズレそうです。



そう、アフリカ探検はとうの昔に終わっているのよっ!
まずは、ケープ、喜望峰を通過。

ここまでで半分、そう、やっと半分。しっかりとダイヤモンドを購入します。

(数買えないけどね・・・)

ここからは一気に上ります、アラビアに向けて一気に・・・・って、アフリカ南端より2港目のソファラが物凄くにアラビアくさくてビックリ。

モザンビーク、ザンジバル と、海域を一気に跨ぎます。

(50枚貯めてあった停戦協定状の残りが20枚を切る・・・)

アフリカ後2
とうとうアラビア海入り!

スエズ湾に入り、アデンという街に到着。ここら辺の拠点になるのかな?一応クエスト報告用の酒場娘ならぬ、酒場息子・・・が?



しかし、「酒場の野郎」に興味はない、サハルだろうがサハラだろうが関係ない。

 はじめてだよな? って、はじめてません。

あ、違う? ><

とりあえず、翻訳こんにゃくが残り少ないので、酒場で行動力回復、貴重な交易品の購入に全力をかけています。

それと、やっぱり、全体的にNPC海賊が多いです。



さらにアラブを巡る・・・んですけど

アフリカ後3
そして、アッー!

これは逃げれない、とか悩んでいるうちに、砲撃されて・・・



南無・・・・



目の前にホルムズという街があるのに、見えてるのに、撃沈。



そして顔を覆いたくなる



        交易品が流されました・・・



の、アナウンスorz

アフリカ後4
ホムルズではメモなくて何もできなくて・・・、とりあえず補給だけして先ほどの撃沈ポイントにとんぼ返り。

アフリカ後5
さっそくの視認。エメラルド1げt・・・OTZ

金とか、多分回収不可能だ・・・ね。



そんな感じで、そろそろ限界を感じたすのおは一気にホルムズから南下して帰る事にしました。

まずはマダガスカル西側まで直線コース。

ああ、ここにも街があったんだ、と、タマタブまで到着。追い風に乗ってノンストレスでした。



で、



最南のアガラス海盆にて嵐に遭遇!?

アフリカ後6
はっきり言って死を覚悟しましたwwwww

とりあえず、嵐が去ったら、進路を変更して近場の港に寄らないと・・・。



そして

ケープからカリビブまで、カリビブからすのお領(後日また)まで

そこからリスボンまで、全部



 逆 風 ! !



2時間弱、疲れたよ・・・。

しかし、久々のヨーロッパは新鮮で、懐かしく、なぜか優しい気持ちになれました。



インドにはいけなかったけど、まぁ、もう当分いいかな・・・早い船手にするまでは置いておこう。



今回のアフリカ周りルートはこんな感じです。


アフリカ後00
いやーこう見ると、結構凄い旅ですね。なんかちょっと感動しました。また挑戦したいですね!

航路の方は・・・嵐があってもなくても、ケープに寄るのは正解みたいですね。

アフリカ回りせずに最短でアラビアに抜ける航路であればそれなりの時間でいけそう・・・かな?

最後にベストショット2枚
アフリカ後7
アフリカ後8

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/21-09efca04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
