スポンサーサイト


商業高等学校、卒業。

商業1
うおっ、なんじゃごりゃー!!

というわけで、こんにちはすのおです。

今まで見たことも無い程の大暴落。こんなことってあるんですね・・・。
ええ、もちろん頂きます^^

何往復かして、40個くらい購入しましたぁ★三

気にせず売っても 「1000ドゥカート/1個」 以上の儲けになりますね。



すばらしいです。



これ、売り先が大高騰とかして200%とかになったら、@3000ドゥカートとかになって利益9割弱とか、夢が広がりまくりですね。

まぁ、めったに無いんだろうケドさ、商人の醍醐味のはじっこを体験した一時でした。

商業2
というわけで、現在商人中です^^;

学校に行った方が素早く経験値貯まるという事なので・・・、卒業目指してガリベン君になりました。

初級受けたんですが、2,3個で早くも卒業。

・・・・冒険課で受けた共通の課題はしっかりスルーできるようになってるみたいですね。



あれ?ってくらい短期間で次校、シラクサへ

商業3
あるぇ?

シラクサも余裕卒業、めちゃくちゃ早かった・・・・orz

最後の学校、ピサ

ここもいきなり卒業試験手前の10科目おつかいクエスト出現。

ここにきてはじめて、取引スキルゼロのすのおは焦りました。



豚30頭、マスタード100袋、ダマスク織30枚、没薬30個、干しイチジク30個・・・(10回



とりあえず、近東のベイルート方面で没薬、ダマ織、干しイチジクにチャレンジ。

(アルジェのマスタードは1回購入20個くらいで即挫折。しかも高い!)



没薬、ダマスク織を12、13個買いつつ、干しイチジクを買い漁る事数ターン

ダマスク、没薬が30になる頃に、干しイチジク60個

つまり 4/10 攻略。



ここで限界を感じたすのおは次回持ち越しで一度休憩。

翌日、気を取り直し、今度は家畜の豚をメインに残り6項目に挑戦。

単純に豚180頭(6回x30)・・・は、流石に無理だったのでマディラ交易も交えて、干しイチゴ、豚を購入

豚120頭、干しイチゴ60個・・・



そして卒業試験。

ウォード20樽と仕立て道具10個をアントワープに持っていき、更にここまで帰って来い、120日以内でな

と、まぁなんとかこなせる内容で一安心。



ちゃちゃっと試験クリアです。

商業4
いやぁ、この調子だと、全課程(といっても残りは海事だけだけど)卒業してもいいかな?とかおもってたりします。

けど、もうすこし商人やるかな・・・。

商業5
ちょっとかっこよくて、冒険家の私は嫉妬しちゃいました><

なにわともあれ、お金稼ぐぞっ!



その前に、取引スキル・・・覚えようかなぁ・・・。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/26-7d02ae51
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
