

虎穴に入らずんば、でも虎にはなりたくなかったのに

海事を上げるのに「大砲」スキルを引っ張り出してきました。
もちろん、「修理」スキルも大事です(これはもってます)
しかしコレだけじゃ寂しいな。
憧れの「外科医術」はどうしてもとってきおきたいな。
あれ?外科には「応急処置」が必要なのか
お、応急処置って船員の減りを抑えてくれるのか、知らなかった!
・・・これは外せないじゃないか。
「操舵」と「剣術」は冒険でも必要だから持ってるけど・・・。

しかし、敵の砲撃痛いなぁ、一方的じゃないかorz
やっぱ、最低「回避」は欲しいな。

・・・。

20091213_01.jpg
こんにちはすのおです、ドンドン海事系スキルが増えていくとです・・・。
すのおです(古っブルブル
というわけで、とりあえず海事職はまだ現役です。
スエズ運河を経て、アラブに来ています。
サムブとかジベとかアラガレとかに揉まれています。
基本的に白兵持っていかれたら死にます、確実にガレー恐怖症です。
沈みまくりの拿捕されまくりで、上記のようにドンドンスキルが増えていきます。
でも、もうこれくらいでいいよね?

はじめインド周辺でやってたんですが、ぜんぜん落ちまくり、いくら銭を海底に沈めたことやら。
回避をとって、モザンビーク辺まで下って主にサムブークを餌にするようにしたんですが、ようやく立ち回れる感じです。
きりのいい30まではあげたいところです、とか思ってるんですが、ここまで取ったスキルはどうすんのよ?
きっと、また葛藤が草草草草草

20091213_02.jpg

しかしアレですね、断片凄く獲れますね、ゴミのように(言いすぎっ
今までの苦労は何だったのか・・・、とか悔やんでましたが、よくよく考えたら、海事職は銭が水のように消えていくから断片地図は貴重な収入源になるんだなとか、でも冒険職からせしめるなんてなんて横暴な、あ、でも安くしすぎると商人が買い占めるか・・・商人めっ!どうせてめぇらにとっちゃあ世の中なんて銭でしかないんや、銭が全て解決、銭が正義、世の中銭や銭や
バーロー!!!

と、すのお改めて再認識。

皆様棒茄は計画的に。

Comment

2009.12.14 Mon 01:16  |  あとは

弾道/水平/貫通をお勧めします^^(速射はお好みで)

でわでわ

2009.12.14 Mon 09:44  |  簡単ですね

>>ショウノさん
なるほどなるほど、弾道に水平に貫通ですね。
メモメモφ(..)

あれっ?


それより早く家出という生地こねてくださいね♪
出先より楽しみにしとります。

  • #-
  • すのお
  • URL

2009.12.14 Mon 13:21  |  

水平弾道だけでもn相手なら余裕だよ~
回避は要らないかも。

後は…
一杯玉撃ちたいなら速射
一撃ダメージアップなら貫通
って感じにお好みでチョイスしたら良いと思いますが、
速射なら相手混乱率アップしますから白兵キツいなら速射で相手混乱にしたら良いと思いますよ。

もしくは突撃スキル取って白兵修行とか♪

  • #-
  • チキ
  • URL

2009.12.14 Mon 22:27  |  

あっさりわしの海事Lv越えて行っちゃうのねっ><
どうぞご自由に♪
次回大海戦楽しみだ^w^

海事やりだしたら何であんなにスキルいっぱい欲しくなるんだろね^^;
わし、普段海事全くやらないから外したいけど外せない。
すのおさん冒険スキルもあるから色々大変だと想像します><
そのうち(いつの事やらw)わしも海事する時の為に、色々引き続きレポートお願いしますね~^^ ガンバですよっ!!

  • #-
  • いふっち
  • URL

2009.12.16 Wed 22:01  |  

>>チキさん
うわー、虎にはなりたくない虎にはなりたくない
白兵が楽チンなんで・・・白兵あげよっかなぁ・・・。


はっ!?

危ない危ない


>>いふっちさん
もうとりあえず、宝石商に戻りますよ、きっとw

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/28-89da3497
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
