

マグロカップ開催!

20100124_01.jpg

今宵集いし13名、鍛え抜かれた海の鉄人達。
5チームに分かれて黙々とマグロを釣りまくる!!
まさに職人、釣り職人!
釣って釣って釣りまくる!釣り師の頂点を目指せ!
6000万ドゥカートをかけた熱き戦いが、今始まる・・・。
の、その前に・・・ちょっとおまけ笑()

20100124_02.jpg
イケメン三人が一人の美女を巡ってなにやら騒動をしてますよ?
どうやら、告白ターイム!!

20100124_03.jpg
「ゼッタイ優勝します、お願いsっ」
って、ちょっと待ったコール来たよ!!

20100124_04.jpg
さてさて、誰を選ぶ?
それとも全員ゴメンナサイかー!?

20100124_05.jpg
おっ、まさか?
これはー!

20100124_06.jpg
キター!!!
勝因は、正面!

20100124_07.jpg
なにやらのっけから嫌ーな空気が漂うマグロ釣り大会となりました。
レオンさんとぽるとさんの視線が痛い><
みての通り、海上の会場も、どろーんとしております。

20100124_08.jpg
というのも、さておき、本番スタート!
ちょっと撮り方が違うだけなのに別のゲームみたいですねw

~大会内容~
13名で5チーム(3人x4チーム+1名(商会長))
1時間一本勝負、チームでどれだけ釣れるか競い合います。
途中、チーム毎にサイコロを転がして出た目の数が少ないチームは一回休み(5分間)とか、ミニゲーム付☆ミ

すのおは初めての釣り師。素で釣りランク6だったので、釣竿を600Kで買ってきて、カリビアーンシャツ貰っちゃって+3のR9で勝負です。
これがなかなかマグロが釣れない;;

20100124_09.jpg
艦隊メンバーのマグロ釣れましたログにやきもきする事数分・・・。
やっときました・・・。
一匹・・・。
他のメンバーは、3匹釣れたとか、4匹釣れたとか・・・。
R上がればマグロといえども一気に釣れるんですね。
ちょっと将来明るい発見でしたw

20100124_10.jpg
そして、初のアオザメは発見カード!?
あまりの唐突さにSS撮る暇ありませんでした。ショック!!!

そして、5分休みを2回受けながらも、艦隊メンバーみみずさんとショウノさんに助けられなんと・・・

3人合計312匹!!
(ちなみに私は25匹)


ちなみに気になる順位の方は・・・

5位 E 221匹
4位 B 285匹
3位 C 312匹
2位 D 317匹
1位 A 398匹

でしたー。圧倒です、398、しかし商会長一人で221はもっと圧倒的だー!!
というわけで、合計1533匹。
アホみたいに釣れましたね。
私は25匹ですが。

皆でマグロステーキ作って、納品も完了、お疲れ様でした。

最期に皆で記念撮影♪



20100124_11.jpg

・・・・じゃなかった。



20100124_12.jpg

お疲れさまー♪

Comment

2010.01.26 Tue 10:52  |  さすが!!

開始前にそんな楽しそうなことが
あったなんて知らなかったです><

参加したかったです・・・

さて釣り大会楽しかったですね^^
発見物ゲットしちゃうあたりが
さすがすのおさんだと思ってました^^

最後のSSもさすがです・・・
勉強になります・・・

2010.01.26 Tue 12:57  |  

すげぇ~w
マグロの話でここまで引っ張れるなんてw
ってか、いきなり最初のPHOTO凄い!!
作るのケッコー時間かかったんだろうねぇ。。。おつかれです^^
あぁ~参加。。。。したかったなぁ><

  • #-
  • いふっち
  • URL

2010.01.26 Tue 21:21  |  

>ショウノさん
あー、ネタズラ記事にトラックバックするの忘れてた(笑)アチャー
あれはホント天から笑いの神様が降ってきたとしか言えませんよね!
マディラの喜悲劇はヒッソリとすぎましたね・・・(笑)


>いふっちさん
マグロでもアジでも、引っ張れそうならとことん引っ張りますよっ!
じゃないとネタがにゃい(笑)
いやしかし、自分もたまの参加しか出来ないのでここぞとばかりに力を入れております。
あの絵は二時間・・・完成して自分の技術の限界にガックリです。
独学には限界がありますね~orz

  • #-
  • すのお
  • URL

2010.01.30 Sat 00:03  |  う~ん

見つかってしまったようで( ̄○ ̄;)

地道に頑張りますので、暖かい目で、ヨロシクです(^O^)

  • #-
  • ねきち
  • URL

2010.02.01 Mon 01:27  |  

>ねきちさん
楽しみにしてます^^

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/38-b7abd23e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
