

アンボイナの中枢化と私

20100209_01.jpg
アンボイナが中枢都市になりましたよー!

→中枢都市とは?
南米・東南アジアそれぞれ開拓度が上がると中枢都市に変化する
街の変化の判定は毎週月曜日の11:00に実施される
各開拓地は「文化度」「商業度」「武装度」の総合値が一定の条件を満たしている街は「中枢都市」となる
中枢都市となる期間は一週間で期間が終わると「学術都市」「交易都市」「軍事都市」のいずれかに戻る

* CdS CP3以降は条件を満たしていれば、複数の開拓地が同時に中枢都市になるように変更された
また、維持条件を満たしていれば翌週以降も中枢都市を維持出来るようになった

中枢都市でしか手に入らない交易品、アイテム、固定レシピ、書庫地図も存在する
なお、中南米入港許可を貰わないと町に入れないため、必然的にラ・フロンテーラへのアップグレードが必要

大航海時代オンラインまとめwiki>開拓地より

ちなみに犯人はコチラ!要チェックやで~。

・・・ほんとお疲れ様です。
20100209_02.jpg
一方その頃、すのおはと言うと・・・。
ずっと1枠余っていたスキルをどうしようか悩んでいました。
そして選んだスキルがコレ「香料取引」。
香辛料取引を覚えるため覚えたようなものだったんですが、結構面白いんですよね、香料。
今まではどうしても高価で数が買えず、イマイチの印象だった香料。
取引スキル覚えていざ買ってみるとこいつらカワイイのなんの。
すっかり私は香料取引の虜になっていたのです。

20100209_03.jpg
さて、そんなこんなで買い占めた香料の数なんと917個!
これを持って向かった先はもちろんジパング。
こんな数もっていったらさぞかし商人(と書いてあきんどと読む)もさぞかし喜ぶだろうムフフ。
と興奮状態のすのお。
いやー、たまらないですね南蛮貿易

20100209_04.jpg

は?
えっと、待ってくれ。状況を聞かせてくれ。
900個の香料が何個だって?
え?聞こえない聞こえないキコエナーイ。
さすがにこの仕打ちはないでしょう・・・。
900個だよ?
頑張って集めたのに・・・。



20100209_05.jpg
ふっざけんなコンチクショーめっ!!
どうおやら不景気の模様。
不景気になると在庫過多になって物の価値が下がるんだね。




チッ。



追記:ちなみにアンボイナ、色々こまごまと分かっているんで、暇なら遊びに行ってみるべしっ。

Comment

2010.02.12 Fri 09:02  |  

ものすごいアンボイナ中枢化の結果が
どんななってるのか気になってました^^
SSみたらなんか行かなきゃって
気分になりました~(え・・・)

南蛮の件はまだバグ修正入ってないから
なんですかね??
修正入るまで怖くてできません;;

2010.02.12 Fri 12:16  |  

不景気と通常期の落差が激しかったですね~
あと戦争ってのも有りましたが、火器優遇なんでしょうかね?

そろそろ貿易を再開したくなりますf^_^;

  • #-
  • ねきち
  • URL

2010.02.13 Sat 13:15  |  

>>ショウノさん
バグじゃなく、不景気だとこのような感じのようです。
ちなみに、ちゃんと別のタイミングで交換できていますので、そちらは近々ご案内しますよ!
ビックリしました、差に笑)

>>ねきちさん
戦争とか、~~特需とか、まだまだ隠された要素はありそうですよね。
交易楽しいですよ~。

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/40-d38d9613
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
