

南蛮の脅威

20100213_01.jpg
前方から怪しいオーラを纏った艦隊が接近。
「海賊です!」
そのまま直進維持。構わん進みたまえ。
「え?」
ジャーン!(戦闘のBGM)

そりゃそうですよね、こんにちは、すのおです。
20100213_02.jpg
こちらは向かい風でしたが、急加速でノリノリでしたし、あちらもすれ違ってからの戦闘。
 (追記:立場逆だったかもしれない・・・・笑)
旋回する間には操船強化+急加速で余裕っすよ。
それにしても艦隊の海賊に絡まれるのは初めてで、少し感動。

20100213_03.jpg
実際のところは、正面から仕掛けられてたらアウトっ!って感じでしたので何かの帰りだったのかな?
またねって言われたからまたよって返してあげました。
または勘弁してください。
そのまま舵は北東、東南アジアからアジアへ向けて進みます。

20100213_04.jpg
そして、日本。
前回の香料ショックのリベンジです。
価値の高そうな白檀をカリカット行ってた時に補充、時間余ってたときにルンとかあたりでも補充。
さてさて、不況でもないし、どうなることやら。

20100213_05.jpg
うぉーーーー。
これはビックリ。
500個も交換できるんだ、すげぇえ、なんて喜んでいたら。
青苧(アオソ)見てください、975個
とりあえず、桁外れなので今回はこの繊維を選択。
どうなるのよこの売り上げ、とかワクワク。

20100213_06.jpg
ついでに堺開港
20100213_07.jpg
ついに交易Lv44
長かった・・・。
20100213_08.jpg
そしてただいま宝石商。
さて、これからどうしたものか・・・。
昔憧れていたアフリカのダイヤモンド交易でもしようかな・・・。
タダ一ついえるのは、南蛮貿易破壊力が高すぎです。
ものがインフレしてる理由がよく分かった、気がします。

さてさてお次の旅は~
続く。

Comment

2010.02.16 Tue 12:47  |  

>ついに交易Lv44 長かった・・・。
冒険やろwなんてツッコミ言いません^w^ おめでとうです~^^
しっかし、色ネ複数組んでると。。。開始直後の白兵とかありそうで怖いよね><SS撮る余裕わしにはなさそうです^^;;;
続編、975個のその後を楽しみにしとります~♪(ぇw

  • #-
  • いふっち
  • URL

2010.02.17 Wed 10:38  |  

東アジア、危険海域だとPK一杯で辛いです><
この記事読んで気をつけなきゃって思ってたら
某帝○にがっつりPKされました;;

南蛮貿易で、すのおさんもすっかりお金持ちですね♪

2010.02.18 Thu 15:43  |  

冒険44おめです~
南蛮貿易続けてたら、あっというまに交易は64とか行くんでしょうね~W

  • #-
  • ねきち
  • URL

2010.02.18 Thu 23:11  |  

ただいまー!!ミスだらけの記事で赤っ恥です><

>>いふっちさん
ありがとうございます、完全に興奮してますw(交易Lv44)
アオソの件はもう少しお待ち下さい、現在SS選定中w

>>ショウノさん
アジア怖いですねぇ、最近ずっと被害アナウンス連発。
しかし、オスマンさん活発ですね。緑の国旗は要注意中です><
南無南無・・・。

>>ねきちさん
ありがとうですー!
南蛮はあっという間でしょうね(実際交易あっという間に50になってたりwww

ふぃ、稼いだ金はどうしようかなぁ・・・。
昔から暖めていた件があるので、それに使おうか迷い中です。

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/41-16bea9a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
