

1億ドゥカートの行方~ロマンを求めて~

20100224_01.jpg
南蛮貿易にて巨万を富を得たすのお。
その資金で何をするのか・・・、世間はすのおの稼いだ1億ドゥカートの使い道に興味津々だ。
そんな中、突如1億ドゥカートが動き出した。
しかし、すのおが向かった先は、リスボンバザールでもなければ船大工の親方のところでもない、ただのトリエステだった・・・。

20100224_02.jpg
というわけでこんにちは、1億の男すのおです。シャキーン!
今回はこの手にした1億(全財産の半分www
を使って、ご覧の通り、トリエステを復興させたいと思うのであります!!
ひぃひぃ言って貯めた1億を軽く稼いじゃう南蛮交易ってコワヒィ☆ミ

20100224_03.jpg
とりあえず、まずは現状を・・・。
 発展度37,714/70,000
田舎だ・・・。
トリエステ、ヴェネツィアの隣町の癖して田舎だ・・・。
待ってろよ、今僕が復興してやんよ!!!
それっ、どりゃどりゃどりゃどりゃどりゃ

20100224_04.jpg
うはひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃはy
って叫んだら、商会員さんに気味悪がられました...OTZ ゴメンナサイ
しかし見てください、やったよ、僕。
遂に、とうとう名前が、名前が;;
歴史に名を刻めっお前等っ!!

このせりふを思い出しました。
頑張るよ、僕頑張るよ・・・。

ちなみに1億入れるのに投資書は30枚くらいでした。
結構あっさり入っちゃって拍子抜けでした。

20100224_05.jpg
そして、少したって消化。
発展度も!!!!!!!!!!
ご、ご、ごひゃぅ・・・。

orz

トリエステ復興の道のりは・・・長い・・・。


20100224_06.jpg
ピースピース!!

また、お金を稼ぐ作業が始まるよ!
次こそ、船代、海事代!?

Comment

2010.02.25 Thu 09:48  |  

さ、さすがですw
そのネタだけのために1億使ってしまうところを
尊敬させて頂きますw
でも投資爵位きますしね~ おめです~^^

南蛮貿易ツアーしたいですね^^
(軽くパスしてみますw)

2010.02.25 Thu 12:40  |  やることが

すごいW

全財産の半分を投資に突っ込むなんて(^O^)

引き続きトリエステ復興計画頑張って下さい(」゜□゜)」

  • #-
  • ねきち
  • URL

2010.02.26 Fri 16:07  |  

>>ショウノさん
ネタじゃないッス真剣ッス!凄い交易品眠ってるハズッス!
・・・。

南蛮ツアーいいッスねぇ!
でも、急にボールがきても・・・モジモジ()笑
ちょっと考えてみようっ

>>ねきちさん
応援ありがとう!
トリエステ親善大使としてがんばるっ

  • #-
  • すのお
  • URL

2010.02.27 Sat 23:06  |  

遂にすのお財団が動き出しましたね^^
頑張って1位の座を奪い取ってください

あと投資するときに社交の経験入るので出来れば小分けして入れた方がいいよ~ 社交ってなかなか育たないからね^^;

2010.02.28 Sun 20:52  |  

>>ペンネさん
財団ついに散財・・・。
って、そんな言えるほど財がないです^^;
しかし、No.1は狙ってみたいですねぇ!
社交の件は全然知りませんでしたありがとうございます。

  • #-
  • すのお
  • URL

2010.03.01 Mon 12:28  |  

ぐむむむっっ!
惜しげも無くサックリやっちゃうとはw
こんな事なら法外な値段で船譲っとくんだった(ぇwwwww
爵位おめ~^^ 

  • #-
  • いふっち
  • URL

2010.03.01 Mon 22:17  |  

>>いふっちさん
惜しげですよ!っ!
大丈夫、将来的にスクーナー新調したいとか思ってます!
そのときは法外な値段で・・・!?

爵位あり~

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/43-abf30aba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
