

学生の癖に、投資にチャレンジしてみた

初投資1
あっという間に中級卒業試験です。

中級過程はクエスト数が少なく、割と簡単に進めることができました。

問題は、より実践向きという事で、色々とスキルを要求されます。

自分は考古学系なので考古学の遺跡発見クエストを選択。

しかし、必要な言語として「アラビア語」・・・。まぁ、どちらにせよ何かと必要な言語なのでとっておくことに問題はありませんが、序盤だとスキル枠の関係上、無駄に言語を増やしたくない・・・そんなキモチにかられます。

かといって沢山スキルをとっても「器用貧乏」、使いこなせないですけどね。


でも、冒険系スキルだけじゃ飯は食えない(わけでもないけど)

序盤はやはりお金が欲しいので、ついつい交易に走っちゃいますね。

そうなると、もちろん、商人の会計スキルとか、取引枠増やしたいとか・・・あーだーこーだーと

やっぱりスキル枠が足りなくなる!!



という事で、一時、商人に転職しました。

無難な食品商に変身。

会計スキルを早速ゲットです。



しかしここで、問題が発生。

名声が上がってないから、商人系のクエストを受けられない!!

これ結構痛くて、結局「あー、やっちゃった」感で夜も眠れない後悔をしてしまいました。



交易名声が30あればいいらしいのですが、どうやってあげるのよ?

と試行錯誤しながらも、学校の冒険過程を進めていく すのお



 ふとあることに気が付きました。



ああ、街に投資するのか!



 でも、投資って・・・ボクが投資して欲しいくらいなんですが!!!!



とまぁ、嘆いていても仕方がないので、とりあえず、役人の前で深呼吸。

3000D*1

3000D*2

3000D*3









!?



お、結構リーズナブルね。

ちょっと試しに、3000D。いやいや、6000D投資。



 名 声 2 を手に入れました。



2・・・んー、つまり。90000か!!(名声30)



とほほ・・・。
初投資2
とりあえず、交易名声はいったんおいておいて、中級過程も無事卒業。

次はピサの斜塔で有名なピサ(ジェノヴァの隣町)で上級過程へ入校だ!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/8-19f805c7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
