

武器がないなら拾えばいい。

20120205_01.jpg
技巧経験値って一回で100上がるって知ってた?
いや、俺は知らないんだぜ・・・一回の戦闘で5とか、ちびちびやってたぜ。
チェインとか、グッドとか、グレート!とか、何のことか分からなかったんだぜ。
すのおだぜ。

順番にテクニック繫げていったら15Chainとかいくんですね。
いや~、びっくりした。

20120205_02.jpg
というわけで、今回はテクニックを上げようの巻。

要約すると。
1.武器は攻撃力低めの奴、防具はガッチリさん
2.上げたいテクニックの系統のみ使用、あとは封印
3.盾(防御高い人)が羽使ってヘイト(タゲを自分に)を稼ぐ
4.テクニック3個貯まってから順番に技で殴る(ゆっくり目がいいみたい)
5.14~15Chainで各自技巧が100!
みたいな。

これでやっても最終テクニックまでに必要なLv46って遠いです・・・。

さてさて、標記の件ですが・・・。
最近、ダンジョンとかによく誘われるのですが、戦闘要員としてあまり活躍できていないことに気が付きました。
武器も道具屋に売ってるような剣を装備して出掛けていたくらいです。
まぁ、そもそも、すのお戦闘は苦手な方なので・・・まったくそっちの知識がないんですが。(前置き)

そんな私を見かねて・・・
以前、調理の師匠に頂いた「鉄人倭刀」

え~・・・

なんと言ったらいいか。

うん。

ごめんなさい。

バルバリア海賊に、収奪されました。

ほんと、ごめんなさい。

というわけで、


20120205_03.jpg
20120205_04.jpg
武器がないなら拾えばいいじゃない。
伝説の魔剣とか、聖騎士の剣とか、中学生が好きそうな感じの武器がゴロゴロ転がってるじゃない!
しかも、お手頃じゃん。
普通はゲーム終盤にしか、ラストダンジョンのボス前とかで手に入りそうな感じなのに、そこらの野原に落ちているくらいの感覚だね。
ではいざゆかん、魔剣を求めて。

20120205_05.jpg

伝説の魔剣>マン島の海神>☆変化☆>フラガラッハ

・・・。

そう簡単ではなかったようだ。

とりあえず、聖騎士の剣>デュランダルの方が簡単みたいです。
探索7 考古学9 開錠7

というわけで、少し冒険に没頭しますー

すのおの大冒険!

なんか昔、こんなタイトルのブログがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

まぁ、いっか。

20120205_06.jpg
剣術、応用剣術を持つ軽戦士の副官を雇ったよ!
眼帯いらないのに・・・。

Comment

2012.02.05 Sun 22:32  |  

あーーー 最近冒険ですもんねー♪
早く魔剣をその手に!!^^

スノオサンバー
いい挨拶です^^

  • #-
  • カンツォーネ
  • URL

2012.02.06 Mon 18:13  |  名案!

眼帯が要らないなら・・・
ひょっとこ面を被せちゃえばOKかとw
かぼちゃの被り物とかでも代用可♪

  • #G/R0oQrY
  • 裸族
  • URL
  • Edit

2012.02.07 Tue 00:08  |  

>カンツさん
オーレーオーレー
チャチャチャ!スーノオサンバー
オーレーオーレー
チャチャチャ!スーノオサーンーバー!

何を言わすんですか!?
魔剣?まけんぞー!



>裸族さん
なるほどね!
ないなら拾えばいいじゃない=イヤならカブせばいいじゃない!
この発想、大事ですよね。

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/82-9bfb1a99
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
