スポンサーサイト


音ゲー

中の人です。
絵無しの場合は、大抵外からの投稿です。
今回は、標記の通り、『音ゲー』について語ります。

と言っても、自分、ゲーセンのダンスダンスレボリューションしか知らないのです。
大丈夫、内容はDOLですから!
昨日、部屋の掃除をしていたら埃にまみれたミニコンポが出てきました。
CD.MD.カセットテープって奴ですね。
あぁ、そろそろ捨てなきゃって思ってたんですね。

そしたら、パッと一瞬昔の記憶がフラッシュバックしたんです。
PCデスクに14インチ液晶、入門書みながらはじめて組んだ自作PC
そして足元にはこのミニコンポ
(昔と言っても5年前位ですけどね)
当時ハマっていたゲームの中の話題で、普通のPCスピーカーじゃもったいない、結構BGM凝ってるんだから、
いい奴買って損はないよ、今まで聞こえてなかった音が聞こえるのは感動もんだよ。
というのがありました。

もう少し調べると、サウンドカード(ボード)なるものがあり、もっと高品質に、さらに言うとゲーマー用のもっと高機能なetcetc.
キリがないので、オンキョーの当時6000円くらいのを買いました(アウトプットなし)
そしてミニコンポにつなげたのです。(AUXモード)
次の瞬間、今までの世界は何だったのか?と思える程のサウンドが部屋中に溢れかえります。
その時の感動と言ったら・・・・ミニコンポ見つけるまで忘れていました。

今では、部屋のテレビにつないで(32インチAQUOS)遠目からボーっと眺めプレイ。
音はもちろん、TV内蔵スピーカー。
そんななかミニコンポが、私に語り掛けてきました。
さぁ、兄弟!私と共に新しい大海原へ!
(ここら辺から締めの感動BGM)

私は感動しながらミニコンポをPCと繋ぎました、そしてDOLをプレイ
これは素晴らしい!菅野よう子最高!
こんな素晴らしいBGMを聴ける私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私が先輩。
後輩に教えてあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら貴方達もまた特別な存在だからです。

Comment

2012.02.12 Sun 11:54  |  

うわーーー@@
まじですかぁ・・・僕980円のスピーカーつなげてるだけだ・・・WW
ああーーーー世界を広げたい!!菅野ようこさんいいですよね!!

  • #-
  • カンツォーネ
  • URL

2012.02.14 Tue 22:49  |  

980円のスピーカーよりは・・・
全然いいですよww
今の状態でも・・・家にミニコンポとかなんでもいいですけど、接続できればしてみてください。

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/84-c16c8a69
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
