スポンサーサイト


海事海事海事、サルベ、そしてサルベージャへ

海事レベルが50になりました。
カンツさん、シャルさん、そして野良で誘ってくれた○び○ゃ○○んの方ありがとうございました!
しかし、海事のスタートラインは52なんですよねえ・・・。
@2頑張りまーすCLとかチャンスがあればお誘いよろしくお願いしますただあまり期待しないで下さいね
申し訳ない(ガッツリ対人に疲れてDOL始めたんでwww)

以下、商会イベント案

さてさて、海事50になり、物資が切れたのと、もうすぐ特殊アイテムの販売が終わることもあってワイン運びを一回。
1700運んで1300の日本画をGet
風霊、ヴェールを買いましたが、そんなに数揃わなかった・・・。
そして、今更ですが、ようやくお江戸と取引が出来るようになりました(笑
ヨーロッパに戻ってきたものの、海事って感じもなくモンモンとしていたところ、カンツさんよりまさかの沈没船引き揚げのお誘いが。


もうどれだけ放置していたか・・・サルベージが導入され、24隻引き揚げてから全く放置だった私の地図もようやく日の目を見る日がやってきました。
私とカンツさんともにアフリカでしたので、マディラで有志と合流、そのまま引き揚げ引き揚げ。
その後、カリブの視認付き地図が出たので、マリア号と勘違いして、飛び勇んで向かいましたが、マリア号じゃなかったり、グダクダ楽しんできました~。

そこで!!
緊急企画!!!
君もサルベージャになろうっ!!
私は確かマルコさんに紹介して頂いた記憶があるんですが、これを皆様に紹介したい~。
なかなかな面倒なクエストです。

前提の前提サンタ・マリア号の発見
そして前提の海底に眠る魂、これは希少クエとなるようです。要サルべ5
最後に日々技術は進歩する、要サルベ5

こう、みてみるとなかなかに難しい
まずはサンタ・マリア号を誰かが自力で引き当てること
そして発見後、始めての人は前提を引いてもらう(私がサルべ5でアシストOKよね?)
この二つの進行が難関です、拘束時間の検討がつかないwww

最後の強化サルベージロープはヴェネッアンプリニー財団でどうにかなるとして、はてさて

とりあえず、こんな感じですが、需要あるかな?

Comment

2012.03.12 Mon 18:01  |  

うは 壮大なプロジェクトだw
サンタマリア号を引き当てるのが凄い難関ですね;;
僕はすでにカードがあるので カードのないカンツに任せようw
沈没船の地図ってどうやったらたくさん手に入るんですかねー><
でも みんなでわいわい楽しそうなのでがんばってやりまひょう^^

  • #-
  • シャルル
  • URL

2012.03.12 Mon 20:46  |  

初コメです^^
サルベージャーはサンタマリアの発見が前提なのでかなりきびしいですね。
現在地図職人がサルベ優遇なので地図職人転職ツアーでもよいかと思います^^
断片は陸戦で結構でるので剣術・応用などをあげるついでにやるといいかもしれませんね^^
なんでもみんなでやると楽しいのでちょこちょこやってたらいいんじゃないでしょうか^^

  • #-
  • ヴァンツァー
  • URL

2012.03.13 Tue 12:24  |  Re: タイトルなし

> シャルルんさん
壮大な、思い付き投げっぱなし企画に定評のあるすのおです。
楽しんでもらえたら何より、なんですが、問題はサンタマリアと断片地図ですよね~
陸戦かな?
テクニック上げあたりが良さそうな気もします。
ともあれ、会長、よろしくお願いします!

  • #-
  • すのお
  • URL

2012.03.13 Tue 12:32  |  Re: タイトルなし

>>ヴァンツァーさん
すのおんステージへようこそ!
始めてですか?肩の力抜いて、ゆっくり楽しんでって下さいね^^

冗談はさておき、来訪ありがとうございます!
&アドバイスありがとうございます~
確かに、
サルベージだけなら地図職人でいいんですが、ここは一度ついた職には再就職可能(ただし金取るよ?)仕様になったので、やはりサルベージャ狙いでww
そもそも、
(転職状使うんじゃなかった、めんどくせー)

ってのがことの発端だったりします。
ええ、私の勝手に皆を巻き込みますテヘペロ

  • #-
  • すのお
  • URL

2012.03.14 Wed 21:29  |  

サンタマリア号発見が大変そうだけど
それさえクリアできたら楽しそうですね^^

  • #SFo5/nok
  • チキ
  • URL
  • Edit

2012.03.15 Thu 12:25  |  Re: タイトルなし

>>チキさん
サンタマリアは鬼門ですね~。
んー。大体の方(支援する方)はもう発見済みですもんね~。
地道に、応援よろしくお願いしますww

  • #-
  • すのお
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://snowdolog.blog111.fc2.com/tb.php/92-94d3cccd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

すのお

Author:すのお
B鯖ヴェネツィアの宝石ロマン系ブログ

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ユーザータグ

大商戦PING

定期購読[RSS]

広告

Copyright © すのお
